ありのままにCOJ

ついったーとかで足りなくなったこととか書いていくJブログ

イベントのお話

昨日やっとこさイベント終わらせました。なんとか50%維持しながら250個達成しました。

最初イベントルール発表された時に思ったのは、最近全国黄単しかしてなかったしイベントくらい侍するかと。そんで色々2ptとカード漁ってとりあえずできたのがこちら。

f:id:AKIyama-COJ:20150827003637p:plain

はい、見ての通り紙束でした。そらそうよ。10戦やってこれ勝ったの2勝くらいですよ確か。しかも完全に格下相手に。思わず勝てなさすぎて途中ちょっぴり忍者に逃げました。

これなんでこんな構築なったって天秤が墓地の侍釣り上げたらつえーじゃん!とかフラハガッハごり押し楽しそうじゃん!とか祝杯でハンデスしばけるじゃん!とか。

結果天秤が天秤釣り上げる弱い!フラハガッハに割くCPねぇ弱い!ハンデスいねぇ祝杯腐る!とまぁ散々。

まぁただ一応こんなデッキでも多少の成果はあったわけで、RONINが意外と置いてたら点とる子になったり亡霊を喚ぶ街が結構デッキの回転良くしてくれたり夢破れし者がインセプ圧縮に便利だったり。

そんであとはミラーで出てきた侍使ってた人がパンプ構えて殴ってきてわりとそれ強いなとか。

そこらを踏まえてもう一度構築見直すかつって出来た侍がこちら。

f:id:AKIyama-COJ:20150827003655p:plain

いやほんとに強かったです。普段の侍と損色ないくらい使いやすかったです。

とりあえず強いと思った亡霊を喚ぶ街を思い切って3投入。そんでさらに思い切ってアヤメをカットして3色にし、青増やしてツクヨミ入れてめんどくさい秩序持ちや加護持ち等のユニットをイフリートで焼きやすく、またイフリート連続焼きしやすいようにクローン生成を追加。パンプは1pt付いてて第2効果も強力な森の女神を採用。

とまぁ、こんな感じで組んでみたら見事に大当たりしてあっという間に勝率50%を超えちゃいました。

途中完全にメタを切ってた珍獣系列に何個か負けましたが、一番頭を悩ませていたヴィシュヌはCIPこそ辛いものの3体ならばせた所にツクヨミなげて溜めておいた三日天下や女神を一気に使いゴリ押す、という戦術でなんとか捌けてました。

他に多かった戦士や巨人なんかも序盤ハンド使わせて盤面並べさせてこちらのライフを犠牲にし息切れした所にインクルどーん!回廊どーん!みたいな事して捌いてました。

てな感じに結構イベント楽しんでやってました。でも気づけば次のDOB更新まであと少し。イベントひと段落しましたし残りの期間は全国で今期お世話になってるB黄単で追い込みかけますかね。それでは。